たまりば

出産・育児 出産・育児日野市 日野市

2013年07月12日

少しでも節約生活

最近何かと出費がかさんでいるので、
少しでも節約をしようと思い立ち色々考えています。

やっぱりまずは、光熱費を削減するところから始めるのが
王道のルールですよね。
で小さな事ですが、電気のつけっぱなし、電気ポットを保温しっぱなし、
水を出しっぱなし、というところから見直すことにしました。

これが結構すべて当てはまってるんですよねー。
なので、電気ポットを止めティファールに変えてみました。

また、シャワーの時など水を出しっぱなしにすることをやめました。
ここで便利なのがシャワーヘッドを変えて、シャワーのヘッドの手元に
スイッチがあり水を出したり止めたりがスイッチひとつでできる
ヘッドに変えてみました。
これがかなり優れもので、
なんと水道代が50%ぐらい削減できるということらしいです。

さらに、食器を洗うときなどは
結構水を足しっぱなしにしていること
が多かったです。これは意識していなかったので、
改めて意識してみるとかなり無駄にしています。
まあほんの少しの節約ですが、効果があるといいなぁ。


  • 同じカテゴリー(日記)の記事
     お手紙交換 (2013-10-10 22:38)
     ベビースターの大きいバージョンも美味しいですよ (2013-08-24 12:26)
     やっぱりこれは菓子パンかな (2013-08-12 17:14)
     最近みないけど・・・ (2013-07-19 05:37)
     最近の我が家の団欒には・・・ (2013-07-08 16:42)

    Posted by tamako33 at 19:23│Comments(0)日記
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    少しでも節約生活
      コメント(0)